新着情報

外来・認知症デイケア・訪問看護・入院の制限のお知らせ

8月3日から当面の間、外来での対面診察を制限し、認知症デイケアと訪問看護を原則中止といたします。

また、新規の患者様の入院受け入れも原則中止といたします。

外来は、可能な限り電話診察などで対応させていただきます。

また、オンライン面会も対応時間を縮小させていただきます(対応時間は10~11時、14~15時)。

 

いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。昨今から新型コロナウイルス感染症が流行しており、現在は第7波がまさに猛威を振るっている状況です。そのなか、残念ながら、当院のスタッフ、患者様にも陽性者が出現し、全力で対応しておりますが、スタッフの中でも、家族にコロナ陽性者が出て濃厚接触者となり、勤務できなくなるなど、診療体制を維持することが困難となっております。そこで、皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、頭書のように、8月3日より外来での対面診察を制限(可能な限り電話診察で対応させていただきます)し、認知症デイケアと訪問看護を原則中止、新規の患者様の入院受け入れも原則中止とさせていただくことを決定いたしました。部署を越えてスタッフ一丸となって新型コロナウイルスと戦い、また皆さんを受け入れるのに安心な場所にするため、事態が終息するまでの間、少なくとも一ヶ月以上はこの措置を継続することになるかと思います。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、当院に入院中の患者様のご家族にはオンラインで面会していただいておりましたが、機器の保持や会話のサポートなどで患者様にスタッフが付き添わなければならないケースが多いことを考慮し、オンライン面会の対応を縮小させていただくこととし、午前中は10時から11時、午後は14時から15時とさせていただきます。限りあるスタッフをできる限り患者様の直接のケアに従事させるための措置ですので、何卒ご容赦いただければと思います。

状況に変化がありましたら、またホームページなどでもお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

医療法人 上野病院 院長 長井啓介

お電話からのお問い合わせ 上野病院 事務窓口 0947-28-2182 外来受診や入院をご希望の方 地域連携室TEL 0947-28-2189
お電話からのお問い合わせ 上野病院 事務窓口 0947-28-2182 外来受診や入院をご希望の方 地域連携室TEL 0947-28-2189
近隣施設 空室情報
近隣施設 空室情報